Pick up商品
ノベルティ担当者200名に聞いてみました
ノベルティ担当者が実際に選んだ販売促進に向いている商品や、販売促進品を選ぶポイント、ノベルティの利用目的など、アンケートした結果を紹介します。
どのようなカテゴリーの販売促進品が
あなたに必要だと思いますか?
![【販売促進品のカテゴリー分布】日用品<ティシュー(ボックス・ポケット):26.4%、ウェットティシュー:9.1%、キッチン用品:13.6%、その他日用品:19.1%>、食品・飲料:10.0%、その他:21.8%](/dcms_media/image/pickup_img01.jpg)
生活に密着した日用品カテゴリーが選ばれていて、特にティシューは4人に1人が支持していることがわかります。
【Pick up商品】
どのような目的で販売促進品を利用していますか?
![【販売促進品の目的分布】100~75件:契約促進品、契約・売買御礼品、75~50件:商品・サービス認知度アップ、会社名認知度アップ、25件以下:季節挨拶品、SNSフォロー数アップ、ダウンロード推進、その他](/dcms_media/image/pickup_img02.jpg)
商品・サービスや社名の認知度を上げるために、販売促進品を利用していることがわかります。
【Pick up商品】
どのようなポイントで
販売促進品を選びますか?
![【販売促進品の選ぶポイント分布】オリジナル品:12.2%、価格:26.3%、ブランド・メーカー:10.0%、実用性:15.9%、その他:25.9%、対象者の層にマッチした物:9.7%](/dcms_media/image/pickup_img03.jpg)
ノベルティのように大量配布する場合は価格を重視。実用性があるか、オリジナル品に加工できる商品なのかも、採用する重要なポイントだということがわかります。